ハングル書き方体験会

 

ハングルで自分の名前を書いてみよう!イベントが無事終わりました。 

講師含め、現場にいたスタッフさん、参加者全員がなんと女子!!

 

一回ですべてを理解するのはなかなかできないのでポイントだけ説明させていただきました。小学生のみんなさん!とても真剣に聞いてくれました。暗号のような文字が一つ一つ分かる喜び!を味わいながら、説明を進んでいき、最後は自分の名前をハングルで書いて名札を作る活動をしました。

 

次回は4回続きの書き方イベントをやってみたいと思っています。

 

微力ですが、韓国やハングルに親しみを持っていただけるような活動を

これからも頑張っていきたいと思います!!

応援よろしくお願いします!