어, 오, 으 , 우 がきれいに言えました!

1回目の入門クラスでは

1.韓国の基本情報

2.韓国語の由来や特徴

3.ハングル文字の創成原理

4.基本母音を10個覚えました!

 

韓国語は日本語に比べると母音が多い言語です。

 

韓国語には日本語に存在しない音がある。

       ↓

今まで発したことがない音がある。

       ↓

今まで使ったことのない喉や口の筋肉を使う!ことになります!

 

その中でも、日本人が一番苦手とする母音が 어, 오 , 으, 우 です!

母語にはない音なので発声が難しい!あほっぽいと感じる生徒さんが以前いましたが、笑

唇の形や口の開け具合をしっかり守るとだれでも100パーセントきれいな音が出せます。

宿題として、母音の音読を録音して送っていただいたのですが、全員とてもきれいにできていました!

 

次のレッスン時にみなさんに、日本人が苦手な音!と言ったことを謝りました。笑